発病してから4年目、4つの病院を転院して
by cokokurumi
画像一覧
カテゴリ
全体
感謝
献立
不安
病院
主治医
健康
病気
生活
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
フォロー中のブログ
本と本のすきまで
しなやかに、ゆるやかに生...
最新のコメント
「生しらす」羨ましすぎる..
by aguri127 at 11:31
そろそろかな~~と毎日思..
by sanakopi at 09:23
ハッピーターン、ハートが..
by aguri127 at 17:49
運転再開!したらクラック..
by cokokurumi at 14:53
私は東京では運転しなくて..
by sanakopi at 04:51
ご心配かけます。私もビッ..
by cokokurumi at 09:07
時間がかかるのですか??..
by sanakopi at 23:46
ありがとうございます。な..
by cokokurumi at 06:53
手術、無事終わったでしょ..
by aguri127 at 16:06
途中でしたー 病室のベ..
by cokokurumi at 19:26
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
テレビが壊れた
at 2017-08-08 18:57
サンルーム
at 2017-07-02 02:21
こんどは 梅シロップ
at 2017-06-07 15:45
活 いか
at 2017-05-20 20:06
いちご🍓シロップ
at 2017-05-20 19:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
健康・医療
画像一覧

<   2014年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

退院しました

3泊4日の入院を終え、自宅まで徒歩5分の病院から歩いて自宅にもどりました。

まだ安静にとの主治医のお言葉でしたが、
息子の体調が少し悪いので、塾に同行(≧∇≦)。

でも、歩き回らないで、静かに座て息子の勉強が終わるのを待ってます。

頑張れ ワタシ。



[PR]
by cokokurumi | 2014-07-24 17:56 | 病院 | Trackback | Comments(0)

お水が飲みたいよ〜

昨日は一日、飲み食いできず。
一番辛 きいのは、水を飲めないこと。

右足のボルトを5本とプレートを抜きました。

手術室に入って2時間で終わりましたが、
手術中すぐに年配女性麻酔医がうたた寝。
よく見るテレビでは、モニターを見て患者を管理してるのに008.gif

不安だったわ。

麻酔がきれて痛みはでましたが、骨折手術の時とは比べものになりませんでした。
座薬一回で眠れました。

今朝から病院食と飲み物解禁です。
いま、一杯の水を飲みました。
美味しかったわ。
[PR]
by cokokurumi | 2014-07-23 06:45 | 病院 | Trackback | Comments(0)

点滴

点滴が腕からでなく、手首からとなり
刺すとき痛かったわ007.gif

他のところはお肉プニプニで痛くもないのに、
そうか、肉が付き過ぎて血管が見えないてことでした037.gif

午後から手術です。
只今、断食、断水中。

病院の食事がマズイなんて言ってはいられない過酷さ。

前は痛みで食欲もなかったけど、
今回はバッチリ健康、食欲モリモリですからね。a0299362_10595057.jpg
[PR]
by cokokurumi | 2014-07-22 11:00 | 病院 | Trackback | Comments(0)

入院 ワタシなのでご心配なく

昨日の夏祭りのお手伝いを終えて、少し腫れた右足です。

今日は、10時に一年前に足の骨折を手術した病院に入院しました。
今回は足のボルトをとる手術です。

もっと早く取ろうと思ってましたが、延び延びに延ばしていたのです015.gif
RYO048.gifも自動車の免許が取れたし、塾もまだ夏期講習がはじまらない今ならと思い切りました。

決して今がどうのこうのと痛いわけではありません。
でも、まだまだ乙女心があるんですよ。
左と右では足首の太さが違うのです。

ボルトを取って治るかとも思えないし、治りかけたのにまたキズがつく訳ですからね。
取っても取らなくてもいいんですけどね。

相変わらず、この病院の整形外科病棟は混んでいました。

手術は明日。
できたら、そんなに痛くないといいなぁて思ってます。
[PR]
by cokokurumi | 2014-07-21 11:44 | 病院 | Trackback | Comments(0)

地元の夏祭り

a0299362_228339.jpg
7月の三連休。
地元の夏祭り。

夏のはじまりでーす。

RYO048.gifは中学生時代の友達二人が泊まりに来て、夏祭りを満喫する予定。
朝方4時までゲームをして、友達より早起きし、祭りの屋台を回りました。
元気じゃん??。

夜は夜で、高校の時の友達と合流して、またまた、祭りに繰り出していきました。
本当、元気じゃん??。

母はたとえ気持ちだけでも、楽しく笑っているRYO048.gifが嬉しいです。

明日はゆっくり寝ていていいよ。
[PR]
by cokokurumi | 2014-07-20 22:06 | Trackback | Comments(0)

鮎を食べに

RYO048.gifが免許を取って2週間が経ちました。

昨日は主人の車の運転練習を兼ねて、鮎を食べに群馬県渋川へ。
高速を一人で運転。

10時半に出発。
18時に帰宅。

鮎は美味しかったし、帰りに牧場まで寄ったそうです。

私は留守番037.gif
父親と息子のドライブもオツなものですよね。a0299362_11424178.jpga0299362_1142209.jpg
a0299362_11414522.jpg

[PR]
by cokokurumi | 2014-07-14 11:42 | 感謝 | Trackback | Comments(0)

今日はワタシの受診

昨年の引越しの際の骨折から一年半。

今月、右足のボルトを抜くことにしたので、
診察と入院予約をする為に整形外科に来ています。

待ちます。
かなり、待ちます。

覚悟はして来ていますし、病院の待ち時間には慣れていますが、ここの病院の整形外科は待ちます。

RYOの病院なんてもんじゃありません015.gif

先生が名医なのかしら。
患者は良い先生を見極めるものです。

見方を変えれば、先生はお昼も取らずにまだまだ患者さんを診ていらっしゃると言うことですから、
文句もなく順番を待つしかないのです。

退屈しのぎのブログでしたσ(^_^;)。
申し訳ありません。
[PR]
by cokokurumi | 2014-07-11 12:35 | 病院 | Trackback | Comments(0)

ドライブ&ランチ

昨日は本当に体調が悪かったRYO048.gifですが、
何故かスッキリと元気になると食欲だけ男になります。

台風が近づいているけどRYO048.gifの食欲には関係ないのです。
我が家の行きつけのハム屋さんにRYO048.gifの運転でドライブがてら行くことに。

着いてみると、
ハム屋さんの敷地に鉄板焼きのレストランができてました005.gif

こうなると、私も食べたくなってRYOと二人でランチとなりました。

フジテレビの有吉散歩でも紹介されたそうです。
お値段のことはこの際気にせず。
食欲に任せて注文❗️。

ハム屋さんの食材を使ったお料理がすご〜く美味しかったです。
とくに、トウモロコシとベーコンの炊き込みご飯。
おかわり自由で、少食のRYO048.gifも もう一杯。

もちろん、食後にハム屋さんにも寄り、美味しいハムを買いました037.gif

a0299362_1222797.jpga0299362_1221517.jpg
[PR]
by cokokurumi | 2014-07-11 12:02 | 献立 | Trackback | Comments(0)

ワケ

いま マイブーム は、

ハーゲンダッツの キャンディクラッシュ であります。

ほろ苦いキャラメルキャンディのつぶつぶが入ってるの。

ハマるわ。
美味しいわ。

一人こっそり食べた〜い016.gif

てなことしてるから 私は太るワケね037.gif
a0299362_2192934.jpg

[PR]
by cokokurumi | 2014-07-09 21:09 | Trackback | Comments(0)

階段

目の前のなんでもない歩道橋の階段。

避けてきなぁ。
これからも、階段は見上げるだけ。

少し弱気。


いつか、階段の途中で止まることなく上れるのだろうか。
いや、途中で休んでもイイ。
一段ずつでイイ。

長い階段であって欲しい。

a0299362_0571449.jpg

[PR]
by cokokurumi | 2014-07-08 00:57 | 不安 | Trackback | Comments(0)