発病してから4年目、4つの病院を転院して
by cokokurumi
画像一覧
カテゴリ
全体
感謝
献立
不安
病院
主治医
健康
病気
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
フォロー中のブログ
本と本のすきまで
しなやかに、ゆるやかに生...
最新のコメント
「生しらす」羨ましすぎる..
by aguri127 at 11:31
そろそろかな~~と毎日思..
by sanakopi at 09:23
ハッピーターン、ハートが..
by aguri127 at 17:49
運転再開!したらクラック..
by cokokurumi at 14:53
私は東京では運転しなくて..
by sanakopi at 04:51
ご心配かけます。私もビッ..
by cokokurumi at 09:07
時間がかかるのですか??..
by sanakopi at 23:46
ありがとうございます。な..
by cokokurumi at 06:53
手術、無事終わったでしょ..
by aguri127 at 16:06
途中でしたー 病室のベ..
by cokokurumi at 19:26
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
活 いか
at 2017-05-20 20:06
いちご🍓シロップ
at 2017-05-20 19:57
アファメーション
at 2017-04-22 03:05
夜桜
at 2017-04-17 03:50
蕎麦
at 2017-04-02 02:03
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
健康・医療
画像一覧

<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

RYOの右手首に

今日は整形外科を受診。
RYO048.gifの右手首に小さなシコリが。

心配症の息子ですが、
診察の結果「ガングリオンでは?」とのこと。

ガングリオン?。ガングリオンてなに?。

なんだかわからないけど、シコリの中にゼラチン状のものがたまるようなんです。
だいたいが良性で、海外では聖書ダコと言うそうです。
ガングリオンかは、注射器で中のゼラチンを抜き出し検査に015.gif

注射器で吸い出したら、クリクリのシコリはペッタンこになりました。

でも、世の中には聞いたことのない病名がたくさんあるんだと痛感。
ガングリオンには参りました034.gif

ついでと言うわけではありませんが、循環器内科も受診。
RYO048.gifの主治医と同期のドクターが地元医。
半年に一度くらいに検査結果をお知らせしてます。
チョイ、イイ感じのドクターで、しっかり身体も診てくれるのが嬉しいなぁ。
[PR]
by cokokurumi | 2014-04-30 22:13 | 病院 | Trackback | Comments(0)

常連客

自動車教習所の仮免合格したRYO048.gifは、
今日が初路上教習042.gif
ワタシも教習所内で待機中。

RYO048.gifの通う教習所の向かいにお蕎麦屋さんがあるんです。
我が家は無類の蕎麦好き016.gif
期待はしてなかったのですが、意外や意外。
こんな近くに美味しいお蕎麦屋さんがあるなんて。

十割蕎麦もある。

天ぷらは春の香りのする山菜もある。

そんな訳ですから、RYO048.gifの教習帰りにかなりの頻度で通ってます。
写真が無いのは、蕎麦ゆえか。
待ってましたとばかりに、いただきます。
[PR]
by cokokurumi | 2014-04-28 21:01 | Trackback | Comments(0)

外食

RYO048.gifの教習所にお付き合いして、もうすぐ2ケ月になります。

教習所のバスも近くに止まるけど、RYO048.gifの歩くスピードだとそこまで行く時間なら自動車で教習所まで着いちゃう感じなので送迎してます。

そして、帰りはちょうどお昼時。
今日も食べに行きたいと言うことで、お昼からしゃぶしゃぶ。
a0299362_14391239.jpg

こんな毎日を過ごしていると、家の中はグチャグチャメチャクチャとなり、いつかしなくてはいけない掃除をGW中にやることにしました。
ますは、冷蔵庫の中かな022.gif。でも、ちょっと怖いくらい久々なんです。
[PR]
by cokokurumi | 2014-04-27 14:21 | 献立 | Trackback | Comments(0)

今日はワタシ

昨年の3月に右足首とカカトを骨折して、早くも1年が過ぎました。

11月にはボルトを抜こうと思っていたけど、RYO048.gifの入院でノビにノビ。
ソロソロと思っていたら、RYO048.gifの教習所送迎と待機。

今日やっと病院を受診してます。
でも、この病院は整形外科がメチャごみなんです。
それも手術をしてくれたS先生の外来は3時間は当たり前なくらい混みます。

病院で待つのが慣れている私でもヘトヘトです??。
家から徒歩5分ですから、一旦帰宅するのもありですが、
のんびり待っています。

只今、20番が呼ばれました。
ワタシは47番。
待ち時間に内科も耳鼻科も済ませちゃったし、ただただ待つのみです。

足のボルトは7月くらいに抜こうかなぁ。
一週間弱の入院予定。
個室にしようかなぁ。贅沢かしら??。
a0299362_11175957.jpg

植えっぱなしで大丈夫なチューリップとスイセンは満開になりました。
[PR]
by cokokurumi | 2014-04-21 11:18 | 病院 | Trackback | Comments(0)

かなり、待ちましたよ

去年の12月末頃かなぁ。

園芸店で球根を選び、土を買い、
100均で植木鉢を買い、花が咲くのを待っていました016.gif

土だけの植木鉢にRYO048.gifの入院中も時々水をやり、植えっぱなしでOKというスイセンとチューリップの咲く春を待っていました。

まず先にノッポのスイセンが見事に茎を伸ばし花を咲かせました。
先日赤いミニチューリップと寄せ植えした金の鈴と言うミニスイセンが咲きました036.gif

この花達の魅力は何と言っても「植えっ放し」というところです。
無精な私でも水さえあげていれば、来年もかわいい花が春を告げてくれる。
なんてステキなことでしょうか。
来年が楽しみになります016.gif
a0299362_1504260.jpg

[PR]
by cokokurumi | 2014-04-15 15:02 | Trackback | Comments(0)

恒例の春の味

最近、書き込んでいないのはやはりスマホが扱いづらくてね008.gif

4月になりました。
我が家のひとり息子RYO048.gifは一浪中。

特に一流大学を目指している訳ではありませんが、
昨年のなが~い入院生活で やる気 なるものが失せてしまい、退院後も原因のわからない微熱と頻脈に苦しんでいました。

少しずつ体調も良くなってきたので、
恒例の 生しらす を食べに湘南までドライブしてまいりました。

a0299362_232485.jpg
今年は解禁直後に行ったので、とても新鮮で美味しかった。

私が食べたのは 「生しらすどんぶり」 です。
a0299362_23372645.jpg
お腹も一杯になり、私の運転で 城ヶ島 まで海沿いをドライブ。
チョイ、緊張の息子と主人。


来年はRYOの運転でいきたいなぁ016.gif
[PR]
by cokokurumi | 2014-04-07 23:51 | Trackback | Comments(1)