発病してから4年目、4つの病院を転院して
by cokokurumi
画像一覧
カテゴリ
全体
感謝
献立
不安
病院
主治医
健康
病気
生活
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
フォロー中のブログ
本と本のすきまで
しなやかに、ゆるやかに生...
最新のコメント
「生しらす」羨ましすぎる..
by aguri127 at 11:31
そろそろかな~~と毎日思..
by sanakopi at 09:23
ハッピーターン、ハートが..
by aguri127 at 17:49
運転再開!したらクラック..
by cokokurumi at 14:53
私は東京では運転しなくて..
by sanakopi at 04:51
ご心配かけます。私もビッ..
by cokokurumi at 09:07
時間がかかるのですか??..
by sanakopi at 23:46
ありがとうございます。な..
by cokokurumi at 06:53
手術、無事終わったでしょ..
by aguri127 at 16:06
途中でしたー 病室のベ..
by cokokurumi at 19:26
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
那珂湊おさかな市場へ
at 2017-11-15 12:06
琴線
at 2017-10-24 12:52
ひさびさドライブ〜美味しい蕎..
at 2017-09-12 12:10
シャインマスカット ラブ❤️
at 2017-09-02 10:24
ミョウガ収穫
at 2017-09-01 19:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
健康・医療
画像一覧

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クリスマス★イブ

今夜は皆さんのお宅では3連休最後の日ということもあり、楽しい クリスマス・イブを過ごすのでしょう。

もちろん、子供達はその前に成績のことで厳しいお叱りをいただいたり、プレゼントが+されるかもしれなかったりのイベントを終えて、今夜を迎えるのでしょう。

皆さん ・・・・・ 良き クリスマス をお迎え下さい。

a0299362_8572358.jpg

                 クリスマスらしくて好きな作品です。図案は先生のものです。
[PR]
by cokokurumi | 2012-12-24 09:02 | Trackback | Comments(0)

プレゼント

a0299362_23112750.jpg
午前中が暗いお話だったので、一生懸命ブログに書くこと考えてみたの039.gif

巷では クリスマス 気分ルンルンでしょ016.gif
RYO048.gifが小学生の頃は、サンタクロースがプレゼントを枕元(煙突ないもんで)に置いていったけれど、今はプレゼントよりも・・・・・てかんじです。
だから、ここ数年はお誕生日(12月)&Xマス&お年玉でお買いものしているようです。

それだけではせっかくのクリスマスがつまらないので、ご馳走はちゃんとクリスマス気分で作ってはいましたよ024.gif。 今年は少し塩分控えめなので、どんなメニューとなりますことかしら?。

そうそう、今年のツリーは無印で買いました。 モミの木なんだけど紅白でめでたいかな。
それと私が買った、私へのプレゼントも無印良品の手動式シュレッダーです。
昨今のプライバシー問題で住所やら氏名やら色々知られたくないことが多いのですが、我が家にはどこかのオフィスのような便利なシュレッダーを買えるわけもなく、また置ける場所もないので、このクルクル回す手動式シュレッダーが前から欲しかったのです。 

力はいりますが、なんかスッキリ006.gif。 こたつに入りTVをみながらのお仕事ができました。
まずは、長年溜めに溜めた過去の年賀状の整理をしようと思います。 
[PR]
by cokokurumi | 2012-12-23 23:15 | Trackback | Comments(0)

RYOにとって

久しぶりのブログなのですが、RYO048.gifの病気のこと、考えてたこと、自分の思いを書こうかなって。 だから、確実に楽しく明るい内容ではありません002.gif

今年の6月からの半年間は 「絶望」 からなんとか這いあがることを望みました。
RYO048.gifの恐怖と不安と苦しみを、なんとか少しでも和らげてあげたい。
病気に早く気付いてあげられなかった わたし。
代わりになってあげられない わたし。

これからも続く 不安・・・ RYOの心の中でRYOを苦しめないでほしい。

病院を転院するにとき考えたのは、
RYOにとっての良い主治医とはどんな先生なのかということ。
前のW先生は、とても優しく 「できることを見つけて行こう」 といった。
体育祭の綱引きも、自転車通学も、もちろん勉強もだ。 その時はいろいろなこと出来るんだと嬉しかった。

転院先のT先生は、こちらも優しくだけど 「無理してはダメ」といった。
学校も休みなさい、学校に行ってるだけで疲れるでしょう。 あれこれダメではないけれど、してはいけないことを言ってくれる。 

RYO048.gifにとってはダメダメよりイイよといって貰えた方が楽かもしれない。 でも、私はいまの我慢が10年後20年後・・・につながるような気がした。 そして 転院を決めた。
[PR]
by cokokurumi | 2012-12-23 11:09 | 病院 | Trackback | Comments(0)

寒くなってきましたね。

1日 RYOの病院に行くのをお休みして疲れがとれました。

昨日は午前中に栄養指導がありましたので、早く病室に行き様子を聞くと、「一人もよかったよ ・・・ ところでジャンプは?」の返し。
 あらら ・・・ でも、私がいなくても大丈夫なになったってことですね。
病気の不安で苦しんでいたけれど、少しだけお友達や先生、患者会のお兄さんお姉さんのお見舞いで前向きになってきたような053.gif。 
それと、早いけど治療の効果も出てるのかしら。

栄養指導は、このまま塩分やカロリーに気を付けて食物繊維(苦手な野菜)をもっと摂りましょうとのことでた003.gif。 血液検査の結果も良かったそうです。

昨日は主治医の先生から退院のお話もあり、本当に安心した1日でした。

そして、12月の空はとても空気が澄み病室からも白い富士山がみえました。

a0299362_9111142.jpga0299362_9113910.jpg
                                       


                             



                              遠くに見えるのが富士山です
[PR]
by cokokurumi | 2012-12-12 09:19 | 病院 | Trackback | Comments(0)

きょうは自宅で

今日は引っ越しのリフォームの方と打ち合わせをすることになっていたので、RYO048.gifの病院へは行きませんでした。

午前中に歯医者に行き、その足で食糧の調達 ・・・ ついでにRYO048.gifに頼まれていた本とジャンプを購入。

そして、リフォームの方に軽く希望を確認してもらい、打ちあわせ終了。

今日は、久しぶりに夕飯を作りました019.gif

RYO048.gifは今日一人で何してたかなぁ?。
a0299362_20404396.jpg

                                        病室から

明日は、栄養指導があるので午前中に病院へ行きます001.gif
[PR]
by cokokurumi | 2012-12-10 20:44 | 病院 | Trackback | Comments(0)

お見舞い

a0299362_22335024.jpg
今日でRYO048.gifの入院も1週間が過ぎました。

治療も順調ですが、薬の副作用の顎の痛みはすぐでてきました。
でも、克服法を自分なりにみつてようと、いろいろ試しているようです。
今日に時点では、食事は片側でしか噛まない … そうすれば痛みも半分なんだとか004.gif

今回の入院は東京なのに、高校の同級生が金曜日と今日お見舞いに来てくれました。
病室でゲームしている姿は、なんか可笑しくて嬉しい。

そして、担任の先生もお花を持ってきてくれました。
本当に先生には感謝している053.gif
まだ若い先生だけど、RYOの病気を理解して、励ましてくれる。
他の教科の先生も、勉強のサポートをしてくれテスト用のプリントも作ってくれる。

やはり 感謝しかない。
[PR]
by cokokurumi | 2012-12-09 22:34 | 感謝 | Trackback | Comments(0)