発病してから4年目、4つの病院を転院して
by cokokurumi
画像一覧
カテゴリ
全体
感謝
献立
不安
病院
主治医
健康
病気
生活
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
フォロー中のブログ
本と本のすきまで
しなやかに、ゆるやかに生...
最新のコメント
「生しらす」羨ましすぎる..
by aguri127 at 11:31
そろそろかな~~と毎日思..
by sanakopi at 09:23
ハッピーターン、ハートが..
by aguri127 at 17:49
運転再開!したらクラック..
by cokokurumi at 14:53
私は東京では運転しなくて..
by sanakopi at 04:51
ご心配かけます。私もビッ..
by cokokurumi at 09:07
時間がかかるのですか??..
by sanakopi at 23:46
ありがとうございます。な..
by cokokurumi at 06:53
手術、無事終わったでしょ..
by aguri127 at 16:06
途中でしたー 病室のベ..
by cokokurumi at 19:26
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
テレビが壊れた
at 2017-08-08 18:57
サンルーム
at 2017-07-02 02:21
こんどは 梅シロップ
at 2017-06-07 15:45
活 いか
at 2017-05-20 20:06
いちご🍓シロップ
at 2017-05-20 19:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
健康・医療
画像一覧

<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

忘れ物 ~ ウソだろう!!

a0299362_13495981.jpg数日前からの風邪気味から、ノドの痛みと鼻水で完全に風邪ひきの主人はご機嫌ななめ。

そして、今日から台湾出張。

なんとか出かけたのもつかの間、「キャリーケースを駅に忘れたから、取りにいってくれ」とSOSの電話。

ウソだろう005.gif!!!・・・どうしたら乗車駅で忘れて50分も電車に乗っていられるんだよ。

駅員さんに聞いても届いてないとのことなのでホームを探したら、ありました。 ありました。  
誰もいないベンチの横にありました。


信じられませんよね。 でもこんな話が結構あるんです042.gif

この間はガソリンを入れたセルフスタンドでカードを置き忘れする始末です。

結局、荷物を届けるには時間が間に合わないので、手ぶらで台湾へ旅立つことになりました。

貴重品は身につけていたので助かりましたけど042.gif
[PR]
by cokokurumi | 2012-10-30 13:54 | Trackback | Comments(0)

宙ガール

a0299362_1042715.jpg週末ニュースの特集で 「宙(そら)ガール」 が取り上げられていました。

私も詳しくはないけれど 宇宙 興味ありま~す。  

私の場合は 「宙おばさん」 ですね。

夜空が好きです016.gif。 

月の満ち欠け・・・ 星のまたたき・・・ 冬のオリオン座・・・ 。


それから 未確認飛行物体・・・ 見てみた~い。

接近遭遇はイヤですけどね。
[PR]
by cokokurumi | 2012-10-29 10:07 | Trackback | Comments(0)

夕焼け

a0299362_21224376.jpg
11年振りに自動車の運転練習を公園の駐車場でしました。

もう軽自動車は買ってしまったから、練習して安心して運転できるようにならないと・・・。

来週には教習所のペーパードライバーコースで練習の予定。

11年振りと言っても免許を取ってから何回か乗ったくらいだから、筋金入りのペーパーなんだけど、RYOの高校の送り迎えだけはなんとかしなくてはいけない008.gif

退院後、雨の日などは主人が送迎をしてくれている、もちろんRYOもアシスト自転車で通学もしているけど。

あと数年したらRYOも自動車の免許を取るだろうから、車も二人で使えるね。


車庫入れや縦列駐車 大丈夫かな?

事故だけは気をつけないと・・・。


主人にお付き合いいただき30分練習。

公園で見た夕焼けきれいだったよ016.gif
[PR]
by cokokurumi | 2012-10-27 21:23 | Trackback | Comments(0)

我が家の秋の味覚

今夜はご馳走だ016.gifよ。

秋の味覚・・・松茸。

RYOが好きな松茸ごはんがいいね。

あまり濃い味にせず、松茸のかおりを感じるように。

具は松茸だけがいいね。

炊きたてご飯があればそれで幸せ001.gif
a0299362_21114197.jpg

[PR]
by cokokurumi | 2012-10-24 21:12 | 献立 | Trackback | Comments(2)

寒くなると・・・

もうすっかり  ですね。

朝晩の気温、 空の色に雲の形、 街の木々の様子、 それから食卓に置かれる鍋料理・・・。

読書の 
食欲の 
私は、編み物の 

若い頃はセーターやベストなど大作も編んだけど、このところ肩こりがひどく小物製作ばかり。 
a0299362_959878.jpg

今年は編めるかな002.gif。 編む気がおきるかなぁ007.gif
去年買っていた毛糸だまを手に取り思う。


写真は昨年の作品です。昨年は家にあった余り毛糸で帽子ばかり編んでいました。
私は帽子が似合わないから、周りの方に強引にプレゼントしました。
[PR]
by cokokurumi | 2012-10-23 10:02 | Trackback | Comments(0)

外食

10月21日 日曜日
今日はRYOの学校の授業公開日なので、2時間授業をして帰宅。

お天気がすごく良いので、午後はドライブがてら所沢まで出かけ外食することに。

RYOのドライブ希望は「釣り」だったので、釣りと外食を兼ねて、ずいぶん前に流行っていた釣りのできる居酒屋「ざうお」に行くことにしました。

釣った魚を調理してくれるシステムだから、まずは釣らなくては食べられない021.gif
個室の部屋から見える水槽の鯛。
さぁ、釣るぞ066.gif
でも、見える魚は釣れないどころか、もうエサに見向きもせず002.gif

場所をかえて今度は「しまあじ」狙い・・・主人の竿にヒット・・・やっとお昼が食べれる016.gif
釣ったしまあじはお刺身と唐揚げに調理していただき、美味しくいただきました。

あぁぁ、満足001.gif、満足。
釣れ過ぎを気にしていたけれど、1匹で充分でした。
ただ、釣り希望のRYOがつれなかったので、リベンジありかも・・・。
a0299362_9472361.jpg

[PR]
by cokokurumi | 2012-10-22 09:48 | 献立 | Trackback | Comments(2)

おやつ

駅前のデパートで定番の「北海道物産展」が開催されていました。

北海道は美味しいものたくさんありますね016.gif

今日はRYOは提出期限の「物理」の宿題が終わってないので、お弁当持ちで学校に居残りです。
帰りの時間はわからないから、おやつ用に メロン農家が作る メロンパン を2つ買いました。

メロンジャム入りとメロンクリーム入り。

でも、待てど帰らず、夕方の6時まで一人残っても宿題終わらず、「HELP」コールで学校まで迎えに行きました。

だから、メロンパンa0299362_229176.jpgは食後のデザートに変身。
少しお味見することができました011.gif

美味しかったです。
[PR]
by cokokurumi | 2012-10-18 22:18 | Trackback | Comments(0)

パルスオキシメーター

昨日のRYOは横になりながらテスト勉強らしいが教科書をめくっていたら、急に呼吸がしずらいと言い始めた。入院するまでこんなことはなかったから、薬を飲んでいるのにどうしてなのかと心配になっている。
病気が悪くなっているのかも007.gif
不安が襲ってくる。 大丈夫なのかと。

退院後すぐに購入したものが、もうひとつ。 パルスオキシメーター

指にはめてしばらくすると、「94」の数字。 前には「92」の時もあった。
すぐに「95~96」になったけど、RYOはとても不安そうだ025.gifa0299362_1355917.jpg

在宅酸素しなくていいのだろうか。
病気が悪くなっているのじゃないか。
それとも、精神的に過敏になりすぎなのだろうか。

毎朝は体重、血圧、酸素・・・。
夕方は血圧、酸素・・・。

数字を気にして一喜一憂している。


       写真は私の数値です012.gif
       ちょっとドキドキ053.gifかも。
[PR]
by cokokurumi | 2012-10-18 13:09 | 不安 | Trackback | Comments(0)

はじまりは・・・大人なのに・・・大人だから・・・

この年齢になって、大人げなくもコミック本の発行を楽しみに待っている。

題名は、「ピアノの森」。
時代的には昭和・・・ひとりの少年がピアノを弾くことだけを望み、成長していくストーリー。

はじめは、一色はじめの「花田少年史」を読んでいた息子の影響かな。
同じ作者の作品だったので、ドーンと1~6巻まで古本屋で大人買いしてから毎巻発売されるのを待ち、いまは22巻。

いつまで続くのかなぁと思うときもあるけれど、ページをめくるとピアノが流れてくる。
かといって、クラッシック好きとかピアノを習っているとか、そんなこともないのに主人公に魅かれる。

何年か前に映画化された時は期待もしたけれど、声優が上戸あやちゃんだったのもあるのかなぁ・・・私的に残念な感じ。

まぁ、映画になるくらいなのでまんがのa0299362_12411491.jpg人気はあったのかも。
[PR]
by cokokurumi | 2012-10-16 12:41 | Trackback | Comments(0)

電動アシスト自転車

RYOが入院してすぐに買った物。 新しいipad007.gif
RYOが退院してすぐに買った物。 電動アシスト自転車004.gif

どちらもかなりの出費008.gif

1ケ月も入院してたから、ipadはかなり精神的にもRYOを支えてくれた。
動画やアニメ、ゲーム・・・消灯後の時間を埋めてくれた。

9月からの高校への通学は、主人が車で送り迎えしているけど、少しずつアシスト自転車で通学できるようになってきた。
このアシスト君はかなりの優れもの038.gif
心臓への負担もあまりなく、心拍は70~80位まで。
はじめ、バス通学も考えてけど重いバックを持ってバスで立ち、バス停から近いとはいえ歩くよりはa0299362_047207.jpgアシスト自転車の方が時間も負担も軽かった。

私も借りて乗ったけど、はじめのひと踏みは快感。 スーと滑るように走り出す。
[PR]
by cokokurumi | 2012-10-16 00:50 | Trackback | Comments(2)