発病してから4年目、4つの病院を転院して
by cokokurumi
画像一覧
カテゴリ
全体
感謝
献立
不安
病院
主治医
健康
病気
生活
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
フォロー中のブログ
本と本のすきまで
しなやかに、ゆるやかに生...
最新のコメント
「生しらす」羨ましすぎる..
by aguri127 at 11:31
そろそろかな~~と毎日思..
by sanakopi at 09:23
ハッピーターン、ハートが..
by aguri127 at 17:49
運転再開!したらクラック..
by cokokurumi at 14:53
私は東京では運転しなくて..
by sanakopi at 04:51
ご心配かけます。私もビッ..
by cokokurumi at 09:07
時間がかかるのですか??..
by sanakopi at 23:46
ありがとうございます。な..
by cokokurumi at 06:53
手術、無事終わったでしょ..
by aguri127 at 16:06
途中でしたー 病室のベ..
by cokokurumi at 19:26
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
那珂湊おさかな市場へ
at 2017-11-15 12:06
琴線
at 2017-10-24 12:52
ひさびさドライブ〜美味しい蕎..
at 2017-09-12 12:10
シャインマスカット ラブ❤️
at 2017-09-02 10:24
ミョウガ収穫
at 2017-09-01 19:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
健康・医療
画像一覧

カテゴリ:献立( 18 )

ミョウガ収穫

この家に引っ越して、ジメジメした家の裏にミョウガを植えました。

家の裏にはあまり行かないけど、この時期になるとちょっとウキウキしてミョウガの根元を見に行きます110.png

我が家でミョウガを食べるのは私だけ。

そうめんの薬味に最高❗️。
ショウガ、シソ も美味しい。

シソも植えたけど、虫に食べられ一夜にて丸坊主に。


収穫したミョウガは今年は
a0299362_19483398.jpg
白キムチ漬けにしました。

[PR]
by cokokurumi | 2017-09-01 19:52 | 献立 | Trackback | Comments(0)

こんどは 梅シロップ

a0299362_15441343.jpg
前にいちご🍓のシロップ漬けを作りましたが、

6月になり、

梅酒ならぬ梅シロップを作っています。


私的には梅酒の方が美味しくいただけそうですが、
RYOの飲み物なのでアルコールはNG🙅‍♂️にしています。

お薬を大量に飲んでいますので、今のところはジュース🍹てすね。

[PR]
by cokokurumi | 2017-06-07 15:45 | 献立 | Trackback | Comments(0)

活 いか

お取り寄せマニアのRYO。

生きたままのイカを佐賀からお取り寄せ😳。

母の日に届いたけど、これがプレゼント🎁?。

さばいたのはワタシなんだけど😅。
a0299362_20052680.jpg



[PR]
by cokokurumi | 2017-05-20 20:06 | 献立 | Trackback | Comments(0)

蕎麦

a0299362_02031927.jpg
少し前の話ですが、

家族でお蕎麦を食べにいきました。

我が家はお蕎麦大好き113.png

[PR]
by cokokurumi | 2017-04-02 02:03 | 献立 | Trackback | Comments(0)

ドライブ&ランチ

昨日は本当に体調が悪かったRYO048.gifですが、
何故かスッキリと元気になると食欲だけ男になります。

台風が近づいているけどRYO048.gifの食欲には関係ないのです。
我が家の行きつけのハム屋さんにRYO048.gifの運転でドライブがてら行くことに。

着いてみると、
ハム屋さんの敷地に鉄板焼きのレストランができてました005.gif

こうなると、私も食べたくなってRYOと二人でランチとなりました。

フジテレビの有吉散歩でも紹介されたそうです。
お値段のことはこの際気にせず。
食欲に任せて注文❗️。

ハム屋さんの食材を使ったお料理がすご〜く美味しかったです。
とくに、トウモロコシとベーコンの炊き込みご飯。
おかわり自由で、少食のRYO048.gifも もう一杯。

もちろん、食後にハム屋さんにも寄り、美味しいハムを買いました037.gif

a0299362_1222797.jpga0299362_1221517.jpg
[PR]
by cokokurumi | 2014-07-11 12:02 | 献立 | Trackback | Comments(0)

今朝はペリカンマンゴー

RYO048.gifが珍しく早起き005.gif、ビックリ❗️。

起き抜けで机に向ってる。
またまた、ビックリ❗️。

やっばりね。
パソコンいじって、動画みてるのね。
早起きも納得だわ015.gif


軽めの朝食てことで、ペリカンマンゴーを剥きました。
マンゴー好きなRYO048.gif



ペリカンマンゴーは爽やかでサッパリした甘み。
私はタネの回りをご相伴に。

梅雨のジメジメした朝、お口の中は南国トロピカルだワ024.gif

a0299362_11341377.jpg

お刺身みたいなカットだわ。
もう少し オシャレ に切ればよかった。 反省。
[PR]
by cokokurumi | 2014-07-07 11:36 | 献立 | Trackback | Comments(0)

リッチ ランチ

011.gif今日は 鰻 を食べにRYO048.gifの運転に出かけました。

夏にむけて、元気の充電です。

a0299362_15491639.jpg



大満足であります。
蒲焼きも二人分をお土産に。

フフフフッ。 主人の分ではありません011.gif
夜も鰻を食べちゃうんですよ。
[PR]
by cokokurumi | 2014-07-06 15:52 | 献立 | Trackback | Comments(0)

パ パ パ パ パイン

今日もRYO048.gifの11時からの自動車教習にお付き合いしている ワタシ です。

日にちの前後はありますが、
19日の病院受診後、やはり美味しいランチを食べたいものです。
せっかく、東京に出てきたんですからね011.gif

そこで、
西荻窪駅前にある パイナップル??のラーメン屋さん「パ パ パ パ パイン」に行きました。
店内はパイナップルカラー。
置物はもちろん パイナップル??。

カウンター席6席。

a0299362_11133440.jpg


a0299362_11144493.jpg


主人が頼んだのは夏限定 グレープフルーツを絞って生果樹を注ぐ。

a0299362_11141187.jpg


中には缶詰パイナップルが入り、どちらかと言えば すっぱ辛いタイ風ラーメン。


意外!、カルチャーショック!、酢豚のパイナップルさえ耐え難いワタシでしたが完食❗️。
ラーメンと思わなければイイ。
麺が極細で美味しかった。

月一回の東京ドライブと思えば、病院受診もトンボ帰りではもったいない。
来月はどこ寄ろう、何食べよう003.gif
[PR]
by cokokurumi | 2014-06-24 11:25 | 献立 | Trackback | Comments(0)

あさり

主人の山仲間から、あさりをいただきました016.gif

あさりのお味噌汁大好き053.gif
砂抜きもしていただいてたので、すぐ調理。

今日はやはり「お味噌汁」ですね。

最近は買ってまであさりのお味噌汁は作らない。
久々、本当に美味しいあさりのお味噌汁をいただきました。

明日は違う山仲間から、自家製味噌をいただく予定。
a0299362_23303927.jpg


一日違い002.gif
新鮮あさりと美味しい味噌は出会うことはありません。
[PR]
by cokokurumi | 2014-05-01 23:28 | 献立 | Trackback | Comments(0)

外食

RYO048.gifの教習所にお付き合いして、もうすぐ2ケ月になります。

教習所のバスも近くに止まるけど、RYO048.gifの歩くスピードだとそこまで行く時間なら自動車で教習所まで着いちゃう感じなので送迎してます。

そして、帰りはちょうどお昼時。
今日も食べに行きたいと言うことで、お昼からしゃぶしゃぶ。
a0299362_14391239.jpg

こんな毎日を過ごしていると、家の中はグチャグチャメチャクチャとなり、いつかしなくてはいけない掃除をGW中にやることにしました。
ますは、冷蔵庫の中かな022.gif。でも、ちょっと怖いくらい久々なんです。
[PR]
by cokokurumi | 2014-04-27 14:21 | 献立 | Trackback | Comments(0)