発病してから4年目、4つの病院を転院して
by cokokurumi
画像一覧
カテゴリ
全体
感謝
献立
不安
病院
主治医
健康
病気
生活
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
フォロー中のブログ
本と本のすきまで
しなやかに、ゆるやかに生...
最新のコメント
「生しらす」羨ましすぎる..
by aguri127 at 11:31
そろそろかな~~と毎日思..
by sanakopi at 09:23
ハッピーターン、ハートが..
by aguri127 at 17:49
運転再開!したらクラック..
by cokokurumi at 14:53
私は東京では運転しなくて..
by sanakopi at 04:51
ご心配かけます。私もビッ..
by cokokurumi at 09:07
時間がかかるのですか??..
by sanakopi at 23:46
ありがとうございます。な..
by cokokurumi at 06:53
手術、無事終わったでしょ..
by aguri127 at 16:06
途中でしたー 病室のベ..
by cokokurumi at 19:26
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
テレビが壊れた
at 2017-08-08 18:57
サンルーム
at 2017-07-02 02:21
こんどは 梅シロップ
at 2017-06-07 15:45
活 いか
at 2017-05-20 20:06
いちご🍓シロップ
at 2017-05-20 19:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
健康・医療
画像一覧

カテゴリ:未分類( 63 )

サンルーム

やっと サンルーム を作りました101.png
a0299362_02204768.jpg
a0299362_02202057.jpg

[PR]
by cokokurumi | 2017-07-02 02:21 | Trackback | Comments(0)

いちご🍓シロップ

いちご🍓シロップを作りました。

炭酸割り、水素水割り、牛乳でいちごミルクに
RYOのお楽しみドリンクです😍。

a0299362_19422977.jpg

[PR]
by cokokurumi | 2017-05-20 19:57 | Trackback | Comments(0)

T大学病院 入院3日目で

前のK大学病院でのRYO048.gifは精神的に安定し、新しい治療を受け入れはじめてくるている様子だった。

なのに、

T大学病院へ転院してからは、研修医にイライラし続けて、
今日はやはり微妙に上から目線のT大学女医と言い合いになった。

RYO048.gifのワガママも確かな事実。
辛い入院生活が心を壊していった。

でも、重い病気だから頑張らないとダメ、規則正しくしないと治療にならないなど、
これから向き合う深刻な状態の患者に言える言葉とは思えない。

女医も昨夜38℃を超える熱をだしていることは知っているはずだ。
甲状腺低下で体調が戻らないことも、精神的にも優れないことも。
もちろん、興奮したら体調が悪化することも。

ダラダラと暮らしているわけではない。
頑張っても起きてられないのだ007.gif
薬を飲みたくても飲むのが辛いのだ。

RYO048.gifの心は耐えられないかもしれない。
大きな決断が正しかったか。
進まなければならない道であっても辿りつけるのか。

私も苦しい。
[PR]
by cokokurumi | 2015-09-17 17:26 | Trackback | Comments(0)

地元の夏祭り

a0299362_228339.jpg
7月の三連休。
地元の夏祭り。

夏のはじまりでーす。

RYO048.gifは中学生時代の友達二人が泊まりに来て、夏祭りを満喫する予定。
朝方4時までゲームをして、友達より早起きし、祭りの屋台を回りました。
元気じゃん??。

夜は夜で、高校の時の友達と合流して、またまた、祭りに繰り出していきました。
本当、元気じゃん??。

母はたとえ気持ちだけでも、楽しく笑っているRYO048.gifが嬉しいです。

明日はゆっくり寝ていていいよ。
[PR]
by cokokurumi | 2014-07-20 22:06 | Trackback | Comments(0)

ワケ

いま マイブーム は、

ハーゲンダッツの キャンディクラッシュ であります。

ほろ苦いキャラメルキャンディのつぶつぶが入ってるの。

ハマるわ。
美味しいわ。

一人こっそり食べた〜い016.gif

てなことしてるから 私は太るワケね037.gif
a0299362_2192934.jpg

[PR]
by cokokurumi | 2014-07-09 21:09 | Trackback | Comments(0)

南国フルーツ

RYOの大好き南国フルーツ。

台湾マンゴー、ペリカンマンゴー、ドラゴンフルーツ、ライチ、パッションフルーツ
a0299362_22434214.jpg

今日から南国気分です🍍
[PR]
by cokokurumi | 2014-07-03 22:37 | Trackback | Comments(0)

VS ムクドリに救世主?

私とムクドリの戦いはまだ続いていま(^_^;)。

只今 主人が海外出張中。
家の前にとめている主人の車を、ムクドリのフン害から守らねばなりません。

RYOを塾に送り、とんぼ返りで帰宅。
18時まで電線を見上げて監視❗️。
そんな数日でしたが、前々からちょっと困っていたゴミ荒らしのカラスが電柱の上で鳴いている。

あらら、ムクドリが来ません\(^o^)/。
救世主現る❗️。

しばらく カラスは我が家のすぐそばの電柱のてっぺんに止まり鳴いていました。
ムクドリよりはカラスのフンの方がマシです。

カラスさまさま。
明日も来てね😁。



[PR]
by cokokurumi | 2014-07-03 10:10 | Trackback | Comments(0)

vs ムクドリ

先日、買い忘れていた調味料を買いに玄関をでると、家の前に止めている主人の車🚙に大量の鳥のフンが。

上を見ると電線の上にムクドリが並んで止まっている((((;゚Д゚)))))))。

隣のマンションの車もだ。

その日から、私とムクドリの全面対決が始まった。油断していると、いつの間にか電線に何十羽も止まっている。

今日は、窓を閉めてクーラーをつけていたので、一歩遅れてしまった。
主人の車🚙は、すでにフンだらげ。

そこで私は、RYOの誕生日用に買っていた (音が恐がったので使えなかったの) クラッカーの紐を引いた🎉。

パーンという音と共にムクドリは一斉に飛んでいく。
今日は引き分けかな。

しばらくすると、少し離れた電線に並んでいる。今日はその後 近寄ってこなかった。

明日もVS ムクドリ。

[PR]
by cokokurumi | 2014-06-27 18:41 | Trackback | Comments(0)

久しぶりに

a0299362_11294288.jpg
今日は久しぶりにRYO048.gifの自動車教習所で待機です。

先週、高速教習も終わり、あと3回の乗車を残すだけになりました。
でも、学科の勉強がままならずなのか、受かりませ〜ん008.gif

今月中の免許収得は難しいかな。

今月は病院が変ったり、お薬も変わったりでバタバタしてます。
そして、お薬も増量するかもしれなくて007.gif、不安もありのいま現在です。

今度の主治医はベテラン先生で、お薬の調節加減は素晴らしいそうです。
もちろん、愛すべきキャラクターです。
ただ、ご年配ですから、
今時の電子カルテをPCに打ち込む時間の沈黙があり過ぎます。

RYO048.gifは代わってあげたくなったそうです。
心配していた3人目の主治医との相性は不安なし。

受験も受診も頑張らないとね。
[PR]
by cokokurumi | 2014-06-23 11:05 | Trackback | Comments(0)

6/13 金曜日(◎_◎;)

13日の金曜日((((;゚Д゚)))))))。

まさに、ビビりました。

今日もいつものように、まだ熟睡中の浪人生息子のRYO048.gifを無理やり起こし、
朝のお薬Time。
しばらくして、かなり遅いけど朝ごはんを少し食べて、ふっと腕をみたらビックリ。
赤い湿疹。
薬のせい?。どうしましょう?。

体調も悪くなり、またベッドでおやすみ。
天気や気圧のかわりめに体調が悪くなりやすいRYO048.gifです。
薬の効きはじめだったのか、数時間で湿疹はなくなりました。
痒みも痛みもなくてひと安心。

来週、転院先の病院で大丈夫か聞いてみようと思います。
[PR]
by cokokurumi | 2014-06-13 13:50 | Trackback | Comments(0)